ひだっちブログ › レッツゴー3匹! › エル › エルの子ねこの頃

2009年11月13日

エルの子ねこの頃

エルの”かわいい”という形容詞のつく子ねこ時代は、短かった

のですが、家に来たばかりの貴重な(?)写真を、少しだけ、

ご紹介します。

エルの子ねこの頃
icon45ブリーダーさんの家にエルをお迎えに行って、

 キャリーバックを開けると、ピョンとバッグに入ったエル。

 帰りの駅で、パートナーが、お迎え記念の写真を撮ってくれました。

 その時も、じっとおとなしいエル。

エルの子ねこの頃

icon45新しいキャットタワーでくつろぐメイ6才(上段)と
 エル3ヶ月(下段)
 
 家に着いて、キャリーバッグから出て来ると、ずっと前から
 
 うちの子だったかのように、ご飯を食べ、くつろぐエル。

 初日は、お迎え後、私が用事で実家にすぐに帰省せねばならず、

 パートナーがメイとエルを見ていてくれました。

 最初のトイレまで、どこにも出かけず、ずっとエルの様子を見ていて

 くれたやさしいパートナー!icon81

エルの子ねこの頃

icon45子ねこといえどもりりしい顔のエルにゃんicon47

エルの子ねこの頃

icon44じゃーん!! 現在(8才)のエル。

 お顔は、横に大きくなってしまったけれど、

 くっきりと目力のある”ひとみ”は子ねこの時のまんま~icon32

スポンサーリンク
同じカテゴリー(エル)の記事画像
エルの健康診断
エルの変身~☆
エルの胃薬はキャベジン
来年のえと
エルVSラブ
お味のほどは
同じカテゴリー(エル)の記事
 エルの健康診断 (2009-12-21 21:57)
 エルの変身~☆ (2009-11-09 19:00)
 エルの胃薬はキャベジン (2009-10-28 07:00)
 来年のえと (2009-09-10 06:00)
 エルVSラブ (2009-08-26 00:10)
 お味のほどは (2009-08-23 23:25)

Posted by えるっち at 22:54│Comments(6)エル
この記事へのコメント
こんにちは、みるふ~ぃです。
遊びに来ました。
顔立ち、耳の上の長い毛、体つきは図鑑などで見かける、『メインクーン』らいしい感じですね♪
我が家のジャガーくんは、メインクーンらしくないと感じます(笑)
血統書はありますが、実は他の種類の猫の血が混ざっているのでは?と、たまに思います。
私の方のブログはなかなか更新できていない日々が続いていますが、今後ともよろしくお願いします♪
Posted by みるふ~ぃ at 2009年11月14日 14:04
みるふ~ぃさん こんばんわ

遊びに来てくださってありがとうございます!
おふとりさまのエルの事、メイクーンらしいというお褒めの言葉(ですよね?)嬉しいです。
ジャガー君は、エルと違い、品があって格好いいメイクーンだと思います。うちのメイやエルも3才~4才の若い頃と今では、感じが違っています。ジャガー君も、これからもっと味のあるメイクーンになって行くのではないでしょうか?楽しみですね!!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~☆
Posted by えるっち at 2009年11月14日 19:40
えるっちさま、こんばんは。また遊びにきました。
ちびっこのエル君とってもかわいかったのですね。
我が家では猫7匹います。
うちメインクーン5匹、MIX2匹です。今までメインクーン7匹飼いましたが、2匹はすでに天国にいます。13歳と4歳でした。
そして長老メインクーンも10歳から腎不全を患っていますので、14歳の誕生日は迎えられないかもしれません。
みんな長生きして欲しいですよね。
うちのネチュはブルーシルバーなのですが、シルバーに近い色をしています。
エル君の9日の写真の3枚目がよく似ています。
顔にうすい茶色がでています。
埼玉県のブリーダーさんからおむかえしました。
また遊びにきますね。
Posted by いざべら at 2009年11月14日 23:20
いざべらさん おはようございま~す♪

いざべらさんのおうちは、ニャンズファミリーがたくさんいて、ネコ好きメインクーン好きの私としてはうらやましいかぎりです~☆
ネコと一緒に暮らす楽しさも、つらさもいろいろ経験されていらっしゃるのですね。
メイが年をとって、病気になってから、毎日できるだけ穏やかに暮らしてほしいなと思います。
いざべらさんの長老メインクーンさんも、日だまりでゆっくりくつろいで寝ている、そんな日ができるだけ続くといいですね!!☆☆☆

エルに似ているネチュ君は、ブルーシルバー君なのですか~!
とても珍しいカラーで、きれいですよと以前ブリーダーさんから聞いたことがあります。
エルは、神奈川から来たのですが、エルのお父さんは、たくさんの子猫が生まれていて他のブリーダーさんのお家にも行っていると伺ったので、親戚さんかもしれませんね。

今月末と来月に資格試験を受ける予定で、それまであまり更新できないかもしれませんが、どうぞまた遊びに来てくださいね。♪
Posted by えるっち at 2009年11月15日 09:24
えるっちさま
ご訪問いただきありがとうございました。
とてもうれしかったです。
昨日からネチュが吐いていまして、もしかしたら異物を飲み込んだか、柿右衛門君とおなじ毛だまがたまった可能性があります。
ネチュは猫草は食べません。
吐きそうな時はビニール袋をクチャクチャ噛んでいる事がしばしばありました。
もしかしたら食べた可能性もあります。
我が家は病猫ばかりです。
試験のお勉強がんばってくださいね。
Posted by いざべら at 2009年11月16日 23:24
いざべらさんへ

ネチュ君心配ですね。たいしたことがないといいですね。

柿右衛門も、吐く力が弱いのか、上手に毛玉を吐けない子なので、今は、1週間に1回、ラキサトーンを舐めさせています。そうすると毛玉や柿右衛門事件のように、お腹に詰まっていたものが出て来てくれるようです。
ラキサトーン以外にも、獣医さんは、オリーブオイルとかバターを勧めてくれたので、試されてはいかがでしょうか?
それぞれの子の状態を把握するのは、大変だと思いますが、きっと、どの子も安心して、いざべらさんにおまかせしているのかなと思いました。(お写真のそれぞれの子の表情がとてもリラックスしていました。)
試験勉強の励ましありがとうございます。
今年の目標としている試験なので、がんばりたいと思います。
Posted by えるっち at 2009年11月17日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。