ひだっちブログ › レッツゴー3匹! › エル › エルの変身~☆

2009年11月09日

エルの変身~☆

今日は、エルの子猫時代から現在までのあっと驚く変身ぶりを、

ご紹介したいと思います。


エルは、生後3ヶ月でブリーダーさんのお家から来ましたが、

「この子は、手足が大きく骨量があるから大きくなりますよ」

とのブリーダーさんの言葉通り、6ヶ月で5.5kgを超え、

あれよあれよという間にどんどん大きくなり、顔も大変身!

エルの変身~☆

icon45ブリーダーさんからいただいた写真です。生後2ヶ月頃?。
 くっきりしたシルバータビーの可愛いい子猫でした!icon92



エルの変身~☆

icon447ヶ月頃のエルです。(既におじさん顔のエルどん)
 横にどんどん広がっていく顔! 
 黒と白のくっきりした模様が、よりワイルドで精悍な印象。
 お兄さんのメイと成長速度が全然違い、1ヶ月1kgの
 ペースで体重も増え、生後11ヶ月で去勢手術をする時は、
 9kgのデカ猫に。!!face08
 
 

エルの変身~☆

icon45現在のエルです。(8才9ヶ月)
 
 手術後は、顔もカニ顔から子猫時代の丸い顔に戻りました。
 おふとりさまですが逃げ足は速く、柿右衛門と家中を走り回って
 遊びます。icon50

 寒くなると、ふとんに来て枕の上を全部占領して寝ています。~icon103
 
 メイクーンのおおらかで味のある性格や行動は、
 成長してからの方が、より楽しいように思います。
  

エルの変身~☆

 icon45毛色も年とともに白い毛が全体に茶色に変化(ターニッシュと言う
  そうです。)してきましたが、全体に柔らかい雰囲気になり、私は
  気に入っています。icon105
  
  こんなに変化する動物は、他にはいないのでは・・・

  だからメイクーンってやめられな~い!?icon32
  
  

スポンサーリンク
同じカテゴリー(エル)の記事画像
エルの健康診断
エルの子ねこの頃
エルの胃薬はキャベジン
来年のえと
エルVSラブ
お味のほどは
同じカテゴリー(エル)の記事
 エルの健康診断 (2009-12-21 21:57)
 エルの子ねこの頃 (2009-11-13 22:54)
 エルの胃薬はキャベジン (2009-10-28 07:00)
 来年のえと (2009-09-10 06:00)
 エルVSラブ (2009-08-26 00:10)
 お味のほどは (2009-08-23 23:25)

Posted by えるっち at 19:00│Comments(2)エル
この記事へのコメント
えるっちさま、にんにちは。
エル君がうちのネチュに似ているので、コメントさせていただきました。
エル君のような立派な大きなにゃんこではないのですが、リングスチップのボウボウ具合が似ています。
もしかしたら遠い親戚かなぁ・・なんて思いました。
メイ君の具合いかがですか?心配ですよね。
我が家の長老は13歳10ヶ月です。
メイ君はとっても長生きですね。
早く良くなるといいですね。
Posted by いざべら at 2009年11月13日 14:30
いざべらさん こんばんわ!

いざべらさんのお家のネチュ君もシルバーのメイクーンなのかしら?
エルは、TICAのブリーダーさんのお家から来たので、メイクーンのタイプでもワイルド系です。ネチュ君もそうですか?
もし親戚さんならすごく嬉しいですね~☆
それから、メイへのエールありがとうございます。!
メイはペットショップから連れて来た子ですが、環境への適応能力は3匹の中で一番高いので、ストレスに強いタイプかなと思います。本ネコなりにがんばっているので、毎日の投薬もストレスがかかりにくいようご飯の楽しみとして飲んでもらうよう気を配っています。
いざべらさんのお家の13才10ヶ月のネコさんはメイクーンなのですか?シニアのネコ同士、毎日穏やかに過ごせるといいですね!日をあらためていざべらさんのところにも、遊びにいかせてくださいね。
Posted by えるっち at 2009年11月14日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。