ひだっちブログ › レッツゴー3匹! › 趣味 › ルノワール展

2009年12月17日

ルノワール展

帰り道、乗換駅で明るい色彩が目にとびこんで来ました。

見ると大好きなルノワールのポスターが張ってありました。icon81

ルノワール展

来年、1月、国立新美術館でルノワールの大回顧展が開催される

ようです。

オルセー美術館、ナショナルギャラリーなど、

世界中の美術館からルノワールの絵が、一同に会するようです。

今回の催しでは、ルノワールの絵をダウンロードして、ぬり絵も

楽しめます。icon107

(「ルノワールの部屋」の「ルノワールと遊ぼう」でご覧になれます。)

詳しくはこちらを見てくださいね。

http://renoir2010.com/room.html

来年の楽しみがまたひとつできましたicon92


ルノワール展

ぼくのぬり絵はどうかしら ってエルがつぶやいています。



スポンサーリンク

Posted by えるっち at 22:40│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
こんにちは
今日も寒いですね。
ルノワール展行きたいです。
最近美術館はご無沙汰してます。
ゆっくり見たいと思いますが、冬はいざ出かけるとなると
腰が重くなります。
若い頃は冬を待って、毎週のようにスキーに行ってましたが
今は寒くて考えられません。
早く暖かくなって欲しいです。
Posted by いざべら at 2009年12月18日 11:34
いざべらさん こんばんわ
今日は高山でも雪が積もったようです。
いざべらさんもスキーに行かれてたのですね。(同じで嬉しいです!)
私の子供の頃は市内から15分のスキー場があり12月の新雪の頃、夜間スキーによく行っていましたが、最近は、12月は1時間以上離れたスキー場でしかすべれません。
新雪を気軽に楽しんでいた子供の頃が懐かしです。
でも、今は寒いのが苦手になってしまったので、積もっても行かないかもしれませんね。
ルノワール展、新春にぴったりの企画ですよね。
小春日和のあたたかな日にぜひ見てきてください!
Posted by えるっち at 2009年12月18日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。