ひだっちブログ › レッツゴー3匹! › メイ › メイのトライアルNo2

2009年11月20日

メイのトライアルNo2

昨晩、再びカーテンレールの上を走ったメイ!

メイのトライアルNo2

*エルと柿右衛門が走り回っていたら、突然メイもわおーんと
 鳴きながら、本棚に登り、カーテンレールの上に。

メイのトライアルNo2

*慎重に身体を低くして、窓際の棚の上まで速足で進むメイ。

メイのトライアルNo2

*一昨日は窓際で止まっていてくれたのですが、昨晩は
 折り返し始め・・・

メイのトライアルNo2

*あっという間に中継地点まで戻って来たメイ

ここまでで、疲れてきたのか、中継地点の本棚に戻って
こちらに向かって、もう行けないよ困ったなという声で
おーんおーんと鳴くメイ。
椅子に乗って、降ろしてあげました。
エルたちにつられて、自分もできるぞ!と思ったでしょうか?

またカーテンレールの上を走れるくらい、元気になってほしいと
思いましたが、本当にそうなり、メイの気力の強さにびっくり。face08

ただし、薬で治療されていますが、損傷した骨は元に戻った
わけではないので、無理は禁物です。face06

今日は、獣医さんに連れて行き、問診と血液検査をしました。
次回そのご報告をいたします。





スポンサーリンク
同じカテゴリー(メイ)の記事画像
メイたちのキャットシッターさん
メイ3ヵ月と2週間目の受診
メイ約3ヶ月目の受診
メイのトライアル!
メイ2ヶ月2週間目の受診
メイ 2ヶ月たって
同じカテゴリー(メイ)の記事
 メイたちのキャットシッターさん (2009-12-11 23:43)
 メイ3ヵ月と2週間目の受診 (2009-12-08 12:59)
 メイ約3ヶ月目の受診 (2009-11-21 17:00)
 メイのトライアル! (2009-11-17 23:21)
 メイ2ヶ月2週間目の受診 (2009-11-06 18:30)
 メイ 2ヶ月たって (2009-10-24 13:00)

Posted by えるっち at 18:00│Comments(2)メイ
この記事へのコメント
えるっちさま こんばんは
ネチュのご心配をいただきありがとうございます。
おかげさまで、よくなりつつあるようです。
バリウム検査の結果、胃もさほど悪くなく胃炎程度で
腸閉塞も今のところ大丈夫なようです。
そして獣医さんでラキサトーンをもらいましたので
原因は毛玉なのでしょうか、よくわからないです。
柿右衛門君事件を考えると、毛だまは気をつけなくては
いけないと勉強になりました。

メイ君ってかわいいですね。
横から見た姿がメインクーンらしく、太い手と太いしっぽ。
メインクーン大好き。
私は死ぬまでメインクーン飼い続けます。
でもたまにこんな事思いませんか?
ノルウェージャンって、メインクーンとどう違うのかしら。
飼ってみたらわかるかも・・・
浮気は行けません!
Posted by いざべら at 2009年11月20日 21:30
いざべらさん おはようございます!

ネチュ君お腹の中も、だいじょうぶそうで、ほんとうによかったですね!

柿右衛門の場合、検査のバリウムも吐き、水も飲めず、胃の出口を毛玉がふさいで何も通らない状態で、手術してもらったのですが、やはり毛玉はあなどれませんね~

柿右衛門のように毛が短くても、長毛種は毛玉が溜まりやすいとか。気持ち悪そうにしているときは、今は、早めにラキサトーンで対策です。

メイの事ほめてくださりありがとうございます!
白足袋とエプロンで見た目はラブリーですが、性格は3匹中一番きついです。(^^;
ペットショップから、パートーナーが連れて来てくれたのですが、5ヶ月近くの中ネコの大きなメイより、ゲージに一緒にいた2ヶ月位のロシアンブルーの子猫の方が子猫らしく可愛く、迷ったそうです。もしメイでなかったら、ロシアンブルーにはまっていたかも?・・・でもやっぱりメインクーンがいいですね!☆

写真で、北欧の森を歩くノルウェージャンを見るとかっこいいなとあこがれます。
やんちゃな3匹がいるので、飼うのは無理ですが、もし北欧を訪れる機会があれば、森を走る回るノルちゃんを見てみたいですね~☆
Posted by えるっち at 2009年11月21日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。