ひだっちブログ › レッツゴー3匹! › メイ › メイ約3ヶ月目の受診

2009年11月21日

メイ約3ヶ月目の受診

昨日のメイの受診日は、穏やかに晴れて良いお天気でした。

いつも、メイちゃんの具合はどうですか?とやさしく尋ねて

くださる動物看護師さん、メイもすっかり慣れてキャリーバッグ

から出たそうにしています。icon50


歩行チェックで、獣医さんから、立ち上がりや方向転換で

全くふらつかなくなりましたねと言われ、毎日見慣れてると

そこまで気が付かず、いつもながら真剣にメイをチェック

してくださる先生!icon92

血液検査の結果も、前回と変わらずほぼ正常値の範囲、

体重5.56kg、熱も39度で変わらず。

今回から薬の量もだいぶん減ります。


* 2009年11月19日(2ヶ月4週間目から2週間分の薬)*

      
神経機能改善薬 メチコバール 1/4錠   朝1回  毎日

ビタミンE   ユベラ    1/2錠   朝1回 1日おき

ステロイド          1/4錠   夜1回 1日おき

コンドロフレックス      1/2錠   夜1回  毎日
(サプリメント)

メイ約3ヶ月目の受診

icon44胸のまわりのフリルも冬毛になってきたねメイicon81icon81

 よろけていた時は、だっこされるのをいやがっていたのに、
 最近、以前のようにだっこをせがみ、抱き上げると両前足を、
 首にぎゅっと回し、顔を耳元にピタッとくっつけるメイ。
 普段は、触られるのが嫌で、無理にさわられるとセミ顔で噛みつく
 メイですが、甘える時の落差はネコ一番~icon103


スポンサーリンク
同じカテゴリー(メイ)の記事画像
メイたちのキャットシッターさん
メイ3ヵ月と2週間目の受診
メイのトライアルNo2
メイのトライアル!
メイ2ヶ月2週間目の受診
メイ 2ヶ月たって
同じカテゴリー(メイ)の記事
 メイたちのキャットシッターさん (2009-12-11 23:43)
 メイ3ヵ月と2週間目の受診 (2009-12-08 12:59)
 メイのトライアルNo2 (2009-11-20 18:00)
 メイのトライアル! (2009-11-17 23:21)
 メイ2ヶ月2週間目の受診 (2009-11-06 18:30)
 メイ 2ヶ月たって (2009-10-24 13:00)

Posted by えるっち at 17:00│Comments(6)メイ
この記事へのコメント
えるっちさま、こんばんは
やっぱりメイ君かわいいですね。
14才でエリの毛がフサフサしていてすごいです。
うちのバロは若い頃は毛ぶきが良かったのですが、8才頃
から、エリの毛が無くなってしまいました。
毎年夏は私がサマーカットしますので、冬になるとフサフサ
してくるはずが、たしか8才頃から毛が少し短くなった気が
します。
シニアになったからかなぁ、と思っていのですが、メイ君を
見るととしは関係ないようですね。
あまりシャンプーしないからでしょうか?
Posted by いざべら at 2009年11月24日 00:04
はじめまして、と言っても実は、メイ君・エル君とはお久しぶりでございます。以前シッティングに伺わせていただいていたシオノこと、今はキャットシッターSUNの薩見と申します。スタッフ時代には直接ご挨拶に伺ったことがなく失礼しました。
鳥羽さんのブログにご紹介してあったコチラのブログで、メイ君の具合を知って驚きました。でも良い病院に巡り会えて、メイ君も頑張っているご様子、少し安心しました。嬉しいです。
遠くからですが、心から応援しています。
Posted by あかねこ at 2009年11月24日 00:19
いざべらさん おはようございます!

メイのフリルほめてくださりありがとうございます!!
メイは、全体的には、毛が薄いほうで、直毛なので多く見えますが、多分バロ君の方が、全体的に毛が密生してふさふさして撫で心地がよさそうです!(^^)
バロ君やミーちゃんのようにブラウンのメインクーンの子ってテディベアーのようで、可愛いなって思います~☆

いざべらさんが言われるように、エルと比べると、確かにメイは、年に1~2回お店でシャンプーしてもらうときれいな状態を保っているので、洗う回数は少ないかもしれませんね。(今は病気なので、しばらく洗うのは無理ですが・・)
Posted by えるっち at 2009年11月24日 10:08
薩見さん お久しぶりです~

南里さんのHPのスタッフ紹介で拝見した、優しそうな薩見さんのお顔、よく覚えております。

すごい大雪の日、メイたちのために、苦労してうちまで来てくださって本当に感謝しております!
その節はお世話になりました!!
メイたちも、薩見さんのことすごく好きだったと思います。♪

また、メイへのあたたかい励ましありがとうございます!!
近くに良い獣医さんにも恵まれ、メイも徐々に回復しつつあるようです。
これからも、お気軽に、メイやエルに会いに遊びに来てください!!(弟の柿右衛門もよろしくお願いします~☆)
Posted by えるっち at 2009年11月24日 10:25
えるっちさま
こんにちは
だいぶ寒くなりましたね。
我が家ではすでに湯たんぽが活躍しています。
シニアのこたちは喜んで、ちびっこはエアコンだけで
暑くておなかを上に向けています。

先週キャットショーに参加しました。
初めての経験でしたので、全く何もわからなくて
辛かったです。
猫の数が少ないので参加して欲しいと言われて
断り切りなくて参加させていただきました。
一人で何もわからないで、知っている人もいないし
途方に暮れてしまいました。
なんでこんなのに参加しちゃったんだろう、と後悔しました。
途中から運良く、とても親切なかたにいろいろ教えて
頂いて、だんだん理解していきました。
一度経験すればもうじゅうぶんです。
ブログで報告すると、名前とか特定されていまうので
忘れた事にでも報告したいと思っています。
お勉強がんばってください。
Posted by いざべら at 2009年12月02日 11:06
いざべらさん おはようございます~(^^)

励ましありがとうございます!!
残り、1つの試験が今週末なので、今は、寸暇を惜しんで勉強です。
キャットショー参加されたのですね。
私も、以前何度か見に行ったことがあるので、ショーの独特の雰囲気存じております。
いざべらさんも、参加したネコさんも、慣れない会場で、ストレスも多く、大変だったことと思います。

どうぞゆっくりお休みくださいね。

今週末が終われば、またお話し伺いたいです。
今日はとっても寒いので、いざべらさんも、ネコさんたちも風邪ひかないよう、気を付けてください!!
Posted by えるっち at 2009年12月03日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。