ひだっちブログ › レッツゴー3匹! › メイ › メイ2ヶ月2週間目の受診

2009年11月06日

メイ2ヶ月2週間目の受診

今日は、メイが、脊髄の損傷による歩行の異常から、

2ヶ月と2週間目の受診です。


いつものように、病院の床でキャリーバックを開けて、

歩行チェックから。

なぜか、診察室の出入り口の前が気に入って、ドアや

壁にスリスリ顔をこすりつけるメイ。

そしてドアの前で座って大あくび。

なかなか歩いてくれず、獣医さんや動物看護師さんに

笑われてしまいました~icon32


問診の結果、

肛門右横の筋肉は、麻痺したままでしたが、状態については

いいですね、と。

家でも、以前はじっと寝たままだったのが、40センチ程の

高さの窓枠に乗って外を眺めたり、

長~く伸びて寝たりすることもありますと伝えると、


獣医さんより、今の状態より、もう少し良くなる場合も

あるし、このままの状態を維持していくかもと。

ただ、最終的には、薬が効かなくなり、手術で治療する可能性も

あるかもしれないそうです。(なるべくそうならないでほしいの

ですが・・・)

今の段階は、薬の量を減らしながら、様子を見ることに。

2週間後、血液検査をし、薬の副作用がないかチェックします。


* 2009年11月6日(2ヶ月2週間目から2週間分の薬)*


抗生剤     オーグメクチン1/2錠 × 2回/日
        
神経機能改善薬 メチコバール  1/4錠  朝1回

ビタミンE   ユベラ    1/2錠   朝1回 1日おき

ステロイド          1/4錠   晩1回

icon44メチコバールは、損傷した箇所の骨の増殖を抑え神経を傷つけないよ
 う保護してくれるお薬だそうです。

icon44前回2ヶ月目の時、書き忘れたのですが、晩にコンドロイチンのサプ
 リメントを1/2錠飲んでいて、これはずっと継続です。メイの場
 合、後足首の骨密度を安定させます。

メイ2ヶ月2週間目の受診

icon45体重も100g増え、5.5kgになったメイ。

icon45病院で22才の三毛猫さんに会いました。icon50
 22才でも毛並みが整いきれいな顔立ちの三毛さんicon81
 飼い主さんから、15才(正確には14才10ヶ月ですが)なんて
 まだまだ若いわよ!お大事にと励まされました~icon103


メイ2ヶ月2週間目の受診

icon45和室に久しぶりに来て、日なたぼっこするメイ
 
 お日様が、大好なメイさんです。icon01icon81




スポンサーリンク
同じカテゴリー(メイ)の記事画像
メイたちのキャットシッターさん
メイ3ヵ月と2週間目の受診
メイ約3ヶ月目の受診
メイのトライアルNo2
メイのトライアル!
メイ 2ヶ月たって
同じカテゴリー(メイ)の記事
 メイたちのキャットシッターさん (2009-12-11 23:43)
 メイ3ヵ月と2週間目の受診 (2009-12-08 12:59)
 メイ約3ヶ月目の受診 (2009-11-21 17:00)
 メイのトライアルNo2 (2009-11-20 18:00)
 メイのトライアル! (2009-11-17 23:21)
 メイ 2ヶ月たって (2009-10-24 13:00)

Posted by えるっち at 18:30│Comments(0)メイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。